「まー爺」の家庭菜園・春夏秋冬

2018/9/23   曇りのち晴れ

 

耕運

今日は未明に雨が降った様で、畑が随分湿っていました。

午後になって強い陽射しが出たので大きくなった白菜を本植え出来る様、畑の該当場所

を耕しました。

f:id:ma-jiji:20180923213621j:plain

以前に苦土石灰・牛フン・化成肥料を混ぜて耕して置いたので明日あたりマルチを張って、育った白菜を植えたいと思っています。

 

白菜

f:id:ma-jiji:20180923214805j:plain

種蒔き時3~4本植えだった苗を、先日1本植えが敵期としビニールポットに1本ずつ

植え変えて置きました。

1本にしてからは日毎に大きくなって、昨日今日では写真より、もう少し大きくなりました。

明日は午後から雨が降る予報なので、出来れば午前中にでも本植えしたいと思っています。

 

では又。